吉田カバンのPORTER GUARD(ポーター ガード) 商品一覧

PORTER GUARD(ポーター ガード) シリーズは、スコッチガードによる撥水・撥油加工の型押し革と、革のシボのような柄を立体的に表現したファスナーテープを使用した止水ファスナーを組み合わせた、機能性とデザイン性を高めたレザーカジュアルシリーズです。ボディーカラーは、ブラックのみです。

ポーター ガード PORTER GUARD 2way ブリーフケース ビジネスバッグ (033-05057)
吉田カバンのPORTER GUARD(ポーター ガード) 商品一覧
https://complete-guide.net/1/?p=10037

止水ファスナーをレザーバッグに採用することで、カバン全体の機能性を高めるとともに、革のシボのような柄を立体的に表現したフィルムをラミネート加工した、YKK Aqua Guardのファスナーテープを表面から縫製してシリーズのデザインポイントにしました。メインファスナーや立体的な前ポケットに採用しており、見た目の面白さと機能性を備えています。

メイン素材は国内の成牛原皮を使用しています。クローム鞣しを行い、さらに革のコシ感やシュリンクの型押しがよく出るように鞣し上がった革に合成タンニンと植物タンニンを併用して再鞣ししています。
また、スコッチガードの薬品を加脂工程と同時に革に含ませています。仕上げに目の細かいシュリンクの型押しを施すことで、ファスナーテープの柄との相性を高めました。型押しされた革は程よくコシ感があり、キズが目立ちにくいのも特徴です。

吉田カバン徹底ガイド
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

TAI

平凡なサラリーマンが「これは!」と思う商品・情報・ニュースなどをを取りあげながらつぶやいています。

ナビゲーション

Top Page > 吉田カバン > 吉田カバンのPORTER GUARD(ポーター ガード) 商品一覧

検索フォーム

ブログランキング

QRコード

QR