ウェルネスダイレクトの管理栄養士監修の宅配健康食 スーパーの弁当には砂糖と塩がたっぷり入っていて結果、塩分摂取が多くなってしまうというトリックに注意

友人が血圧が高く困っているとのこと。帰りは遅いし、独身で食事をつくってくれる人はいない…とのことでネットでいいサービスはないかとGoogle先生で検索。すぐに見つかった。
宅配をしてくれるし、管理栄養士監修のお弁当。ちょっとサービスを調べてみると、カロリー制限や糖質制限、たんぱく質制限などのお弁当もある。
データ的にあまりよろしくない数値で危険信号ならやっぱり自炊が一番だとは思う。ただ、どうしてもコンビニ弁当が多くなるのならこういったサービスも利用するのは手だとは思う。
まぁ、ベストな選択ではないけれど…一応こんなのもすすめておいた。

友人は、公務員で出世コースに乗っている。人の幸せはそれぞれ違うけれど、体を壊してまで手に入れたかったものなのだろうか?と思ってしまう。
数年前には、うつ病っぽくなってとても苦労していたし。
今度は、うまく調整できるといいと願っている。

塩分制限の難しさは、スーパーなどの弁当は、それほどしょっぱくなくても砂糖の味が強くて甘味を強く感じるが、じつは塩分もたくさん入っていて過剰に塩分を摂取してしまう点。
保存のこともあって塩や砂糖がたくさん使われていて味的にはそれほどでなくても塩分を取り過ぎてしまうというトリック。
注意が必要だ。その点、宅配してくれるなら安心だし減塩食を安心して食べられる。


食事制限が厳しく大変でお悩みの方のための宅配健康食。厳しい食事制限でツライ、ストレス、うまくいかない、食事が苦痛…という方のための宅配食。お届けのメニューは管理栄養士にお任せ!選ぶ手間いらずです。






「スギサポdeli」塩分カロリー調整食・たんぱく調整食・やわらか食
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

TAI

平凡なサラリーマンが「これは!」と思う商品・情報・ニュースなどをを取りあげながらつぶやいています。

QRコード

QR